PORTABLE広場

日常ネタから、物語やYou Tubeの紹介など、様々な事をやっています。

このページのトップへ
約束通り書きますよ。

書き終わったら勉強しないといけないけど、よーやく勉強しないとテストいろんな意味で終わるって分かったので頑張ろうかと。



~~~プロローグ~~~


船に揺られること2日。


船にはあまり強くない青年―クリアにとっては長い2日間だった。




着いたのは小さなとある村。


{ここが・・・)


クリアは村へと足を踏み入れた。



船着場の近くには明らかに人間ではない―恐らく竜神族―の若い男が立っていた。



その男はクリアを見つけると手を握ってきて、言った。


「―ようこそ!ジャンボ村へ!」

第1章『新たなる狩場』



「え!?俺に?!」



突然のことにクリアは驚きの声を上げる。


朝から夜まで人が絶えない―ミナガルデの酒場にクリアの声が響いた。



「大声ださないでよ。馬鹿。」



クリアより一つ年下の双剣使い―エルメリアはあきれたように言う。


「あなたによ。えーーと・・・『クリアに新人ハンターの教育を任ずる。場所はジャンボ村なり。』って書いてあるわよ。ちゃんと」



エルメリアはクリアに紙を渡す。


確かにそこにはクリアに新人ハンターの教育を任ずるということが書かれていた。


「う~~ん・・・やっぱやりたくねぇよ。」



クリアは頭をかく。

それには理由があった。


―スミスだ。




エルメリアたちが休暇を取っている間、短期組んでいたパーティーでもクリアは新人ハンターの教育を任ぜられた。


その時の新人ハンターがスミスだったのだ。



だが、スミスは狩場で死んだ。



自分の判断ミスではないとその時組んでいたエンタやアリスも言ってくれたが今でもクリアはあのときの事を後悔していた。




新人ハンターの教育をしたらまた同じ失敗を繰り返すのではないか―クリアは恐れていた。



「恐れないくても大丈夫ですよ。」



まるで心を読んだように覆面男―フラディオが言った。


「またスミス君の時のようなことにならないのかと恐れているんでしょう?それなら大丈夫ですよ。どんなに完璧な作戦を立てても死ぬときは死ぬんです。狩りに絶対はないんですから。」


「そのとおりよ。」

エルメリアが肯定した。


「狩りに絶対はないわ。どんないに完璧な作戦を立てても、そのときにならないと分からないほうが多い―それが狩りよ。そのことを私は何度も教えられてきたわ―」



エルメリアが目を伏せた。どういう意味かはすぐにクリアも分かった。



エルメリアのようなハンターでも失敗するときは失敗するのだ。だが、エルメリアはその失敗をばねにしてここまで登り詰めた―そうクリアは思った。


「・・・そうだな。立ち止まってちゃなにも始まらなねえもんな。」



クリアが立ち上がった。


「俺・・・ジャンボ村に行くよ。」


仲間達は頷いてくれた。
http://asukaplaypsp.blog101.fc2.com/

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ビビ
  • Author: ビビ
  • PORTABLE広場では物語を中心に、ゲームの感想、You Tubeの紹介を行っていきます。
    宗教などは一切関係ありません。
    また、ブログランキングに登録しているのでクリックしてくれるとありがたいです。
    でわPORTABLE広場をお楽しみください!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

プロフィール

ビビ

Author:ビビ
PORTABLE広場では物語を中心に、ゲームの感想、You Tubeの紹介を行っていきます。
宗教などは一切関係ありません。
また、ブログランキングに登録しているのでクリックしてくれるとありがたいです。
でわPORTABLE広場をお楽しみください!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

