PORTABLE広場

日常ネタから、物語やYou Tubeの紹介など、様々な事をやっています。

このページのトップへ
物語書くんですがその前にお知らせ。



今、モンハンの物語書いてるんですけど、



実は、



ネタがなくなってきたんですね(汗



恐らく、この章(ダイ教育編)ともう一つの章書いたら終わりになる予感なんですね。





そこで。




モンハンが終わったら次に何を書いてほしいかを教えてほしいんです。


テイルズでも、キングダムハーツでも、FFでも。


何でもいいです。




コメントに書いてください。



よろしくお願いします。


第3章『再開』

クリアはミナガルデを離れて1ヶ月が過ぎた頃。




双剣使いの少女―エルメリアは退屈な日々を送っていた。




ガノンは今年で63。肉体の衰えが激しくなり、これ以上ハンターを続けるのは困難と察し、ハンターを引退した。


今はココット村に家を建てのんびりとすごしているだろう。





クリアが離れ、ガノンが引退したことはエルメリアの隊には大きな痛手だった。




角笛を吹きモンスターの攻撃を受け止めてくれる『盾』の存在をなくし、これまで攻撃に専念するためになるべく軽い防具をつけていたが、今では以前の『レイアシリーズ』より重い、『レウスシリーズ』を身にまとっている。




そのため、移動スピードが遅くなり、飛竜の動きを見ながら攻撃をしなくならなくてはいけなくなったので、ここ最近は狩りの失敗の連続だった。




そのため、最近ではいい依頼も回ってこず、エルメリアのいらいらは頂点に達していた。



(別に仲間が悪いってわけじゃないけど・・・)




エルメリアはジョッキの中に入っている苦い黄金酒を飲みながらそう思った。



(だけど、やっぱり依頼が来なくなるのはムカつく・・・)




そのことを考えるとまたイライラが頭を駆け巡る。エルメリアは一気に麦酒を飲み干すと



「おかわり!」



テーブルを思いっきりたたき注文する。相当酔っ払っているようだ。


椅子に再び座ったエルメリアはふと、これからどうするかと考えた。





いい依頼が回らなくなった以上、この街で狩りを続けても意味はないだろう。それなら別の街で狩りを続けたほうがいいに決まっている。



だがもしも、新しい街で同じことの繰り返しならそれこそ、埒が明かない。



(前のようにあの4人で狩りができればなぁ・・・)




だが、ガノンはすでにハンターを引退している。クリアはジャンボ村に新米ハンターの教育に出かけている―


(そういえばジャンボ村ってどんな場所なのかしら・・・?)



運ばれてきた麦酒を飲みながら、エルメリアはそう思った。



(たしか、若い竜神族の人がおこした村だったはず・・・。まだできたばっかだからこっちよりも狩場としていいかも・・・。)




しかもクリアがいる。2人より同じ仲間だった三人で狩りをしたほうが成功率もぐんと上がるだろう。




ついでに新米ハンターの教育を手伝ってやればいい。



(よし・・・こんどジャンボ村に行くとしましょうか。)




エルメリアは麦酒を一気に飲み干した。
http://asukaplaypsp.blog101.fc2.com/
このページのトップへ

コメント

モンハン以外かぁ・・・・
モンハン以外ねぇ・・・・・
FFでいいんじゃない・・・・・(FFわかんないけどぅ・・・

  • 2007/07/10(火) 21:30:05 |
  • URL |
  • B.S.D(note) #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ビビ
  • Author: ビビ
  • PORTABLE広場では物語を中心に、ゲームの感想、You Tubeの紹介を行っていきます。
    宗教などは一切関係ありません。
    また、ブログランキングに登録しているのでクリックしてくれるとありがたいです。
    でわPORTABLE広場をお楽しみください!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

プロフィール

ビビ

Author:ビビ
PORTABLE広場では物語を中心に、ゲームの感想、You Tubeの紹介を行っていきます。
宗教などは一切関係ありません。
また、ブログランキングに登録しているのでクリックしてくれるとありがたいです。
でわPORTABLE広場をお楽しみください!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

